スイーツ(笑)

ミルククラウンの「スイーツ(笑)コント」(私はこう呼んでいます)を
見るまで、「スイーツ(笑)」ということばを知らなかった私。
あのネタ好きです。
ジェントルの妙に女の子役がハマってしまう感じ
(それはけして「かわいい」とか単純な話でなく、「いそうな女の子」感が
ものすごく出ている、下手したら私より女子かも、という意味合い)
と、竹内さんの
「女子すぐ○○するぅ〜〜〜」というツッコミ。

さきほど申しましたように、後輩の男子からも
「こおろぎさんて男前すね!」などと言われるほどに男っぽい
(見た目は女性に見えるとは思いますがw)私です。
ジェントルのやる女の子のほうが、より「女子」です。
あまりに男らしいからなのか、竹内さんとあんまり変わらない位置づけで
普段女子を見ているような気さえします。

「カシスのポテンシャルぅ」「女子すぐ知らない子の写真見せるぅ」
「女子すぐ靴箱の札失くすぅ」は共感。

とくにカシス。
私もハタチになったばかりの、酒なんてわからないそんな年頃のときは
カシオレばかりでしたが、今やカシオレなんて、カシスソーダなんて、
絶対にのみません。カクテルで赤いのとか青いのとかオレンジのとかはのみません(笑)。
(基本ジンかウォッカ系しか飲まない。あと昔はだめだったビールものめるようになった。)

知らない子の写真すぐ見せる、ってのもわかるかも。
写真はともかく知らない子の話を唐突にしはじめる子は多いなあ。
悪いとはまったく思ってないけど、ときおり「えーと、○○ちゃんてどの子だっけ!?」
ってなって大変だったりもする。
私はかならずだれだれさんていうこういう人がいて、っていう説明を加えるので。
女子のそういう唐突な話も楽しいけどね。

だからこそ女はおもしろい、ってね。(by.田所さん)

なつかしい(笑)。

『TDブログにあこがれて、TDブログが好きすぎて、
携帯の予測変換機能でたくさん出てくる単語を組み合わせてうだうだ言う、「た行」編』

はのちほど。(更新できるかな?)