モリ愛復活宣言

大学時代、わたしの青春は30過ぎのおっさんたち「TEAM NACS」に注がれていました。
森崎博之という人が大好きで、森崎さんが結婚したときには、まあひどく落ち込んだものでした。
大学の友人を巻き込み、彼女を立派な「小魚ちゃん」に仕立て上げ、時に京都や大阪や静岡のお姉さん方に遊んでもらった、たのしい大学時代でした。


大学を卒業して就職し多忙になるにつれ、彼らから少し離れるようになっていました。
出演しているテレビはたまたまついていれば見る程度、よってほとんど見ていないに等しい。
洋ちゃんはバラエティー出演が多かったから、ちらちらと見ることはあったんだけれども・・・
気がつけば、ブランクはおよそ4年にもなっていました。


つい数週間前のことです。
ふと森崎さんの最近のお写真を拝見しました。
「ああ、お父さんの顔になったなあ」とほっこりしました。とてもいい顔でした。
結婚しても、二児の父になっても、わたしの中で森崎さんはすごく素敵な人でして・・・
ぐわっと昔のことがよみがえりました。
少ないけれど、持っている限りのDVDを見返しました。
正直「HONOR」すら見ていなかったのです。


やっぱり彼らが好きだなあと心の底から思いました。
また少しずつ、彼らのお仕事を見守っていくことにしようと・・・


そんなわけで、
モリ愛復活宣言
TEAM NACS愛復活宣言
でございます。


またどっか、ふらっと旅に出てしまうこともあるかもしれません。
でも、大学時代、あれだけ大好きだった彼らですから、根底ではずっと好きでいるだろうと思うのです。
生ぬるいながらも応援できたらなと。


以前は別の場所にブログをつづっていましたが、きょうから統一。
気がつきゃ40前のおっさんたちにまたちょっとワーキャーします。
どうぞよろしく。