ドッキドキ!大波乱のあげさげらいぶ

いーやー・・・ね。

見た人はなんか同じ感じで会話をスタートできるんじゃないかな、と思う。
本日のAGE SAGE。

まだリピート放送もありますゆえ、続きに記したいと思います。
まだ見ていない方はお気をつけて。

まずは感想から、とまいりましょうか。
個人的な意見ですから、どうぞさらっと流し読みしてくださいませ。

犬の心1位は、ちょいとびっくり!でした。
特別犬さんひいきなわけでもないですが、でもなんだかうれしかった。
トリだったし、お客さんは疲れているだろうし、家で観ていた私もちょいと疲れていたし、
「ゲッツ!!」のあとのキーンとした空気(あれでOKなのかもしれない。)に
おぉっ。となっていたから。
つまりは私、犬の心さんにかんしてはまだ初心者なんですね、きっと。
引き込まれかけてはいるもののまだいまいちわからないから、そういう空気も
おぉ、なんだなんだ?と思ってしまうから、これどうなんだろ?ってなると。
終盤にいくにつれての追い上げとか、なぜか「土曜日!」とか、そのへんは好きでございます。

そしてもっともっと意外だった、カナリアとピースの降格。
世の中はきびしかねお母さん・・・(??)
なかでもピースの降格というのは、なかなかショックなものです。
綾部さん(=お笑いポリスメン)がいないとしまらないんじゃないか〜なんて思ってしまう。
うむ。ピースのあのネタは好きなんですが。

あともういっこ。特筆すべき!ライスさん昇格!!
わーもうもうおめでとう!うれしかったー。6位ライス、で、うれしくてうれしくて、
手あげて「わーっ!!」って、飛び上がって喜んだよ。
ネタも単独のレポートなんかをあらゆるところで見まして、
気になっていたもので、また田所さんのことばのチョイスにやられる、っていう。

まず「やせる」→「させる」にかなりの時間をさく、田所さんの卑猥さよ(笑)。
そういうエロさ好きだー。
社長秘書、だったり、親戚の男の子5歳、だったり、まずふつうはありえないチョイス。
あぁもうすてき。
そして一番ツボだった「目黒の柳に囲まれた大きな家」→「目黒のさなぎに囲まれた大きな家」。
メモを書き書きしながらネタを見ていた私だったのですが、「さなぎ」がツボって、
メモしていた字が乱れた、その図。

「おなかさいて」の「な」の字の乱れが、それを現しています。
(でもこうして見ると案外地味でわかりにくい)
「やなぎ」→「さなぎ」という、その「さなぎ」という、もののチョイスがすばらしすぎて。
ファンタジーな想像をしてしまったのです。さなぎに囲まれた家。

女装にかんしては、かわいらしいヘアピンを見つけたらおふたりに差し上げたいものだと(笑)。
私びっくりするぐらい、ああいうヘアピンの使い方が似合わないしへたくそなんですね。
なんか、かわいかないけど(笑)似合うものだなぁ、って。

いやー今月はAage芸人のライスなわけかー。
幻の一か月で終わらぬよう、来月もがんばっていきまっしょーい。(ん?LLR?)

あ、そうそう。福田さんのパンツが気になった。山吹色。