お笑いバカの手帳のナカミ

わたくしほぼ日手帳ユーザーでございます。
2008年で3年目、いちど使い始めたらほかの手帳に変えることができなくなり、
来年もまたほぼ日手帳にお世話になろうかというところであります。

この手帳になにを書くかってーと、おもにお笑いのことなのでありまして。
ブログやmixiや、パソコンや携帯を使ってメモを残すにはかなり便利なツールがあるにもかかわらず、手帳。
だけどらくがきもできて、それがちょうどよかったりするのです。

ってーわけで。
このお笑いバカの手帳のナカミを晒してみようではないかという今日の企画。

まずは手帳のソトミであります。
いちおー社会人なのでシンプルに。なんか派手にしづらい。ほんとは派手好きなのに。

ぱっと見開くと、

はい、たもっちゃん。新緑(7月ごろ自分で撮ったもの)の隣にたもっちゃん。
わが心のアイドル!?
ほんとなら表紙にはさんでもいいくらい。ピンクだしね。

年間スケジュールらんに書かれた、お笑いメモの概要。
あれ見たのいつだったっけー?を防ぐためのもの。
たとえば、「AGE AGE LIVE ライス、おっぱいWクリック」「イストの15分(2部のアクマ)、ライ∞ マツコDX」てな感じです。
内容は想像におまかせします。

ほぼ日手帳は1日1ページ。
今年いっぱつめの1月1日の書き込みはこれ。
伝説のギャグ「ななめ!」です(苦笑)。

そして井本さんが「いもと」と呼ばれ怒った事件を
レベルの著しく低いイラストで再現。イラストにあるのはカメラマンさんの表情と、
ちいさくほっしゃん。さんの「まあまあ」。

これはわりと似ていると思う。ボンちゃん。
ほんでどーですか、隣に書いてある「安達弱」ってメモ(苦笑)。
よくみるとポッキーを100円で購入しています!
原油高高騰前!安い。

犬の心・池谷さんのショート小話メモ。
ハッピーターン!!」と言って踊る子どものイラストがポイント。
犬の心に興味をもちはじめたきっかけでもあったと思われます。
?が一番おもしろくなかった、というとっても素直な感想が書かれてありますね。

そしてなぜか覚えようとした、多田軍団。

ビデオにとって見たもの、見ていないもののメモも。
最近は忙しくてこれすらメモされていなかったりします。

と、こんな具合でございます。
要は筆まめというか、メモ魔なんすね。メモ魔。
中学高校もこんなふうな日記を(お笑いオンリーの)つけていたものです。
ブログってのも便利で手軽なツールではありますが、
意外に手帳のほうがそのときのことが思い出されたりして好きなのです。
みなさんも、あすからレッツメモ!