コントで天下統一

キングオブコント」記者発表。
mixiニュースにて記事見ました)

んにゃー、今7月っしょ。決勝10月かあ。そっかー。

聞くところによると、オリエンタルラジオも出場するそうで。
10月ってーとM-1的にも大事な時期になってきますから、M-1に集中しても?
とも思いましたが、コントも作って刺激を受けるってのもいいかもしれないですね。
私は彼らのコントも好きです。
本音を言えば、ドシュールにキメて、お客さんや審査員をあっと言わせてほしい、
って気持ちも。

この大会、確かキャリアは関係ないそうで、
まだエントリーは出そろっていないわけですが、、、吉本はコント弱いからねぇ〜
ちょっとだけねぇ〜

コントにかんしていえば、私はラバーガールとかキングオブコメディとかがツボなんです。
ラバーガールなんて、もうほんとに抱腹絶倒で。ツボすぎんです。
あとはエレキコミックも好きだったなぁ。
今は亡きせんたくばさみとかも大好きだったけど。(あぁ、なんかそれ考えると惜しいねぇ・・・)

吉本さん家でいくと、今はライスがものすごくツボです。
ライスについてはまた別で記事を書きたいなーと思ってたくらいにハマりまくっていて、
だいたいどのネタ見ても今のところハズレなしだなぁ、って思ってんですが。
シュールなので好き嫌いはわかれるのかもしれないですが。
いやでも。安定感はあると思うんだよね。どうしてもっと評価されないのか不思議だなって思ったくらいで。うん。
ちょっと「エロい」とことかもまた好きな所以だったりして(笑)。

次長課長も出るらしいっすねー
次課長のしつこいコントが好き。ピストルで撃つのを何回も何回もやったりとか。

楽しみ。
でも、ペナルティには優勝させてやらねぇっす。


あーっ
そういえば、トータルテンボスも出るそうですが、
トータルさんといえば懐かしの!みなさん覚えていらっしゃいますでしょうか?
手の長い転校生コント!
あれ名作。トータルさんを好きになったのもあのへんでした。
あぁ、なんて懐かしい!!

たまにはコントもいいものよね。