フニャフニャ入ります

お久しぶりです。仕事、なんとかやってます。
同期がひとり、さっそく辞めてしまいました。さみしいし、同期で女ひとりになってしまいましたが、おかげで残りの同期とも仲良くやっとります。

さて。本題。
最近チーモンチョーチュウがツボ。以前から注目はしてたんだけど、
この人たちはすごいなー、と。
ネタもフリートークも、全部がバランスがとれていて素晴らしい!と。
「AGE芸人でM-1に最も近い男たち」と一部で言われているとかなんとか。
まさにそうかも、と思っているのです。ハイ。

まずもう、彼らのすごいとこは、というか、白井さんがすごいんだね。
ものすごい不思議ちゃんっぷり。
でもこれがまた、嫌じゃないのね。「はぁ?なんで!?」となる考えばっかりだけども、
だけど聞いてあげたくて、「そうなの?そう?うーん、そうかぁ。おもしろいなぁ(笑)。」ってなっていく。
菊地さんもたぶんこれと同じような感じで聞いていて、
あの奇想天外な考えを、理解はできないけどうんうん、そうなの?って聞いてる。
その関係性が安心するしおもしろいし、なおかつ白井さん対お客さんと、
白井さん対菊池さんの構図はいっしょ。
たぶん周りにいる芸人さん、みんなそうだろうけど、白井さんから目が離せなくて、
わけわかんない話でもまた聞きたくって、
注意したくてもできないし、どーしよーもなくかわいい人なのだ、と。

おそらくこのコンビは、奇想天外な考えを持っていて、特殊な能力(?)もある白井さんにスポットが当てられがちだけど、
それでもね、でもね、菊地さんの保護者っぷりはすごいのね。
コンビの関係性というのは、いくつかパターンがあるもので、夫婦のようであったり、
おさななじみのようであったり、親子のようであったり、親友のようであったり、
恋人のようであったり、はたまたきっちりとビジネスパートナーであったり・・・
だと思うのだけど、ここのコンビは完全に「親子」というか、
「おやこ」というよりは、「子どもと保護者」な感じ。
菊地さんの、尻ぬぐいのうまさというか(笑)。
私、ラフコンさんも好きで、ここも子どもと保護者的な面があるなぁ、と思うんだけど、
ラフコンよりも、より「子どもと保護者」なんだねー。
ラフコンは、言ってもしげさんが時々抜けてたりするから(笑)。
でも菊地さんはかなりキッチリ、なんだね。
そこがすごいなぁ、と。
うん。この保護者っぷりがねまた好きなんです。

ネタは、まだそんなにたくさんは見たことがなくて、
「3文字ゲーム」のネタを3パターンほど見たけど、どれもおもしろいものでした。
AGE芸人のなかでM-1に最も近い、と言われるからには、いってほしいなぁ。

でも最近、強敵というか、ナイツ、おもしろいよなぁ・・・
涙が出るぐらい、いつも笑わせてくれる。
チーモンと全然関係がないのですが、言ってみました。