24時間あたためますか?

スペシャルドラマ「24時間あたためますか?」を見た。

ほっこり、あったまったドラマでした。
なんだかよかったでした!(森木風。ここではまったく関係ないけどっ)
特に好きなのは、「美食家VSコンビニ」と「恋するコンビニ」かな?

「美食家VSコンビニ」は、山ちゃんハマり役だったなぁ。
つか、現実にあんなにきれいな奥さんもらえるかい!?山ちゃんが!
なんてみんな思うんだろうけど(すんません・笑)
だけどふたりはきちんと夫婦にみえて、なおかつこの山ちゃんなら結婚してもいいかもね、と思った。ちょっとだけ。
藤忍の若いころを語るコンビニ店長もいい味出してたなぁ。

「恋するコンビニ」は、完全に慎吾くんに感情移入でした。もーもーもー。
お釣りを「チャリーン」の瞬間もドキドキ。
そしてハンドクリームとペットフードをカゴに入れた川島さんが現れた日にゃぁもう、
いくら私川島さんファンだからって、
慎吾応援してたのにー!!なんでお前なんだよぉぉぉぉぉぉ〜〜〜って
少し思ってしまったくらいでした(笑)。
しかも川島さん、美容師さんて。ふふっ。でも美容師さんだけあってなんだかすてきな髪型にお衣装でしたね。
優香ちゃんの前でチキンをむさぼり食う役よりはよかったね(笑)。

あとこの「恋するコンビニ」、オリラジファンにはたまらん感じなんでは??
きっとあのチャリンコ二人乗りシーンなんかはMADに使われるんだろうなー
私もオリラジファンでMAD作るとしたらきっと使うなぁ〜
なんて考えていたのでした。はい。

「自殺名所のコンビニ」も好きだな。
他のドラマにくらべてちょっと変わった設定だけど、普段の河本さんのイメージからはちょっと遠い主人公が好き。
まじめで実直な河本さんもいいなー、って。

あと、地味にいろんな若手さんが店長会議の部分に出てて探すのがおもしろかったー。
カナリアとかいたね。ボンちゃん目立ちすぎだったね(笑)。