蔵出し・なつかしい話

以前もこのブログで何度か出ました中学高校時代の日記。
(中身お笑いオンリー)

その中から蔵出しの話を。
最近マイブームである次長課長の話をピックアップ。
もっとたくさん書いてあるかなーと思いきやそうでもなかった。
ただ強烈というか、強く印象に残っているものが多いみたいで、そう勘違いしてたもよう。
ちなみに、今回蔵出しするのは岡山・香川(一部四国)の人しか見ていないであろう内容です。

私が彼らをはじめて知ったのは、おそらく2001年ごろのこと
当時松山・高松・高知・徳島の四国4局のNHKが中高生向けにやっていた番組「てれごじ。」にて。
(「てれごじ。」初代司会者は爆笑オンエアバトル2代目司会者である森下アナウンサーでした。大好きだったのw)

当時のメモによると

顔のパーツが真ん中に寄った河本さんと
明日が誕生日だという井上さん


顔のパーツが真ん中に寄った、っつーのも失礼な話なのですが(苦笑)、
井上さんの「明日が誕生日」だという話、実はね、日記の日付が11月なんですよね(笑)。
そう、みなさんご存知のとおり井上さんの誕生日は2月2日です。
ウソついてますね(笑)。

そんな彼らをもっと好きになるきっかけとなったのは、これまた岡山・香川のローカル番組。おそらく「ムーブ21」だったと思います。
ドキュメンタリー番組なんですけど、次長課長がある日密着されていて、そのときの詳細が細かく日記にしるされています。
(以下簡単にまとめ)

・河本さんは当時フットボールアワー後藤さんとストリーク吉本さんとの3人暮らし。
河本さんのオカンが下宿先をたずね、汚い部屋に驚愕&ストリーク吉本さんがタイプで
「かわいいわぁ」(笑)。

・井上さんのご両親、ちょっと天然。
シャンプー小出水さんに「おたくの息子さんモテますねぇ」と言われ
井上母「えっ、うちの息子、荷物もてますか。」

・番組の軸となるのがふたりの親孝行。
河本さんは温泉へ、井上さんはお父さんとキャッチボール、お母さんと買出し。

・当時のイチオシネタはかの有名な「化学式コント」

いやいや、懐かしい話です。
思えばこのときからすでに6年以上の月日が流れたわけで。
感慨深いよなぁ。
んー、もうちょいなんかいいこと言いたいけど、言えない(笑)。

だけども本日、めちゃイケNSC12期生(COWCOWポンちゃん、コヤブさん)出演との知らせをポン太ブログ、コヤブさんブログ、COWCOWブログ、それぞれで見て
いやー、いやいやうれしいなぁ、と思ってたのでした。
特にCOWCOW多田さんの言葉がしみたよ。
あこがれのナイナイさんからお声が掛かる、うれしいよなぁ。
何よりこの同期たち、みんな仲良くてお互いを尊重し合ってて、そこがいいなー。