わかるぅー

ライセンス藤原さんのブログが、けっこう好きだ。

ファンなんだから当たり前だろ、って感じかもしれないけど、
この人のブログには、ほかの人のブログにはない良さがあると思っているのね。

たとえばの話、品川さんのブログなんかは
いつもていねいで、ひとつひとつの言葉をきちんと考えて書いている感じで、
なおかつ書く前に、どういうことを書くのか、どういう順序で書くのか、
どんなオチをつけるのか
一から十まできちんと考えた感じがよく出ていると、思うんです。
そういうブログはそういうブログで、もちろんおもしろいんだけど、藤原さんのはそういうタイプじゃない。
憶測だけれど、日々なんとなく生活していて、「お、これならブログのネタになるか」
ってことを、そのときのひらめきで、自分の頭から出て指に伝わるままに
ダダーッと最後まで息継ぎせずに書ききっている感じ。

いつも書き言葉でなく、しゃべり言葉なのも、好き。
しゃべり言葉で書いてることでよけいに「息継ぎ無し」感が出るのかなぁー。

で、今日はね。
リップクリームの話に共感&なぜかほっこり。

私もいっしょなんだー!!今年はちょっとマシというか、リップクリームを極力忘れないように努力してるのでいいんだけど
毎年毎年使い差しのリップクリームって増えるよね。
で、やっぱり次の年は使わないw
ちなみにこれまでやってみた忘れないための努力・・・
いちばんよかったのは、リップクリームホルダー。キーホルダーみたいになっていて、
リップクリームをきゅっとハメておく、そーゆーアイテムがね、
ソニプラに以前売っていたのですよ。
で、これを鍵なりケータイなりにいっしょにつけておけばOK。これはよかった。
でも近頃コイツを売ってるお店をめっきり見かけなくなり。

最近はかばんの中、ポーチの中、とにかくいろんなところにリップクリームを2,3本つねに入れておくことで忘れないように。

だけどさ、やっぱ使い切れねぇよなぁ・・・・

藤原さんの気持ち、わーかーるぅー。

でもさ、なんで藤原さんてあんなにオカマな部分が出ちゃうんだ?