君たちが好きになりました

君たちが好きになりました。


ラフ・コントロールさん。



ライセンスきっかけです。もちろんのこと。
だってね、井本さんの話にはしょっちゅう森木さん出てくるし、藤原さんなんてしげさんとしか遊んでないじゃないのよ(笑)。
あと、藤原さんが芝居でお休み中の無限大に出たときの3人のカラミもおもしろかった。
もちろん藤原さんを含めての4人ででもですよ。
(これ言わないと藤原さんまた嫉妬しそうだなw)

そーゆーわけで、あれよあれよという間にラフコンが好きになり、ネタなんかも見てみた。
なんちゅーか・・・

普段は森木さんがバカでそれを丁寧に訂正するしげさん、ってイメージ。
私はそのしげさんの訂正の仕方が好きなんだよね。
1月3日のライセンスの無限大のときなんて、「えび4ぽん」と言った森木さんに対してしげさんが、森木さんの手を取って「いっぽん、にほん、さんぼん、よんほん、な。」って訂正してたでしょ。そーゆーとこが好きなんです。
そんなに優しく訂正するぅ!?っていう(笑)。
しげさん、以前Loveちゃんに「みんなのお母さんになってる」って言われたらしいけど
まさにそうなんだろうなー
仕事で森木さんのお母さん、プライベートで藤原さんのお母さん・・・(笑)。

でもね。漫才のときはそういうしっかりしているイメージの重岡さんがボケなわけですよ。
(藤原さんいわく、森木がいるからしっかりしてるように見えるだけみたいですがw)
私としてはキャラクターからして森木さんがボケるんじゃないかという気持ちで見ているのに、その予想に反して思いっきりボケるしげさん。
そして意外にきちんとつっこめている森木さん。
その矛盾というか、違和感がまた私にとってはたまらなくって
ラフコンの漫才、好きなんです。

2007年のM-1はくやしい思いしましたが、ブログを読んでたらね。
大人になって、仕事のことであれだけくやしい思いができるなんていいことだなぁと思って、今年はぜひとも決勝に残れるくらいの成長を見せて欲しいなぁと思ってます。

今は彼らのことを見るっつったらギャオぐらいしかないんだけども
いつも無限大の1部、たのしく見てます。
森木さんのバカっぷりは奇跡。

あっ、しげさん。
あんまり藤原さんに抱かれてもいいっていうの、やめようぜ(笑)。