ライセンス漬け5日間(続)

先日ライセンスがふと気になり、なんか見ようーと思っていたら
ヨシモト∞ライセンスの90分がGyaOで見られることを発見。(遅い?)

90分どっぷりライセンスなんてオイシイじゃないですかーと思いながら見てたら、
止まらなくなった・・・
で、現在までに13本見ました。5日間でね。
あー、やりすぎ。見すぎ。
ふたりのトークがね、あまりにも楽しすぎたもんでつい。
もう、夢の中でもライセンスがトークしよるんすわ(笑)。

で、以下、はしゃぎすぎの感想など。

ライセンスのふたりって、私からするとホントにびっくりするぐらい
仲良しさんというか、コンビ愛があるよねぇ。
女の子のファンって特に仲良しコンビ大好きーなところがあると思うので
(私もそうです・笑)
「狙って」の発言も多いとは思うけど、にしてもかわいらしい!!

藤原さんの井本さんに対する「花見に連れて行け」「バーベキューに連れて行け」発言なんて、あんまりかわいいもんでおかしくっておかしくって。
相方に一緒に花見に連れて行け、って言ってる芸人さんなんてはじめて見た(笑)。
しかも「オレはお前の隣に座る」とか言っちゃうんだもの、藤原さん。

私はね、基本的に藤原さんがドツボなのですよ。
藤原さんがやることなすことぜんぶツボ。
超個人的なことを言いますと、藤原さんがちょっと自虐的なことを言ったあとに
笑ったときのお顔がすてき。
さみしがりやで友達もあんまりいなくて、いのもっさんに対して憧れの塊、
な、そんな彼から目が離せないんす。

∞をいくつも見てて、藤原さんのいのもっさんに対する憧れの大きさはほんとーに
すごいものだなーと思いましたね。
そういうところがライセンスの絶妙なバランスにつながっているのかなーと。

ふたりってね、正反対でしょ。
社交的で明るくて誰とでも友達になれて、でもキレやすい、いのもっさん。
ちょっと内向的でさみしがりやで友達の少ない、でも優しい、藤原さん。
ふたりを「のび太ジャイアン」の関係性だという人がいるけど、まさにそのとおり。
しかもふたりは映画版ののび太ジャイアンみたい、だと思いません?
ジャイアンて、映画だとすっげーいいヤツでしょ。大活躍するでしょ。
いつもはのび太をイジメてるけど、なんだ、ジャイアンのび太のいい友達なのかなー
みたいな。ふたりの関係はまさにそんな感じなのかな?と、そう思うのです。

ふたりは東京に進出して、今年で6年くらいは経つんでしょか?もっとかな?
私が知るライセンスは、ほとんどが東京に行ってからのライセンスなんですが、
きっと彼らは今、一番大切な時期なのではないかなぁーとそう思っています。
勝手にだけど、ね。
結成して10年。年齢も30歳。
少しずつ仕事も増えてきて、お忙しいことと思います。

んー。やっぱさ、ライセンスには売れて欲しいなぁとそう思うんだよね。
だって。10年後も20年後も30年後ものび太ジャイアントークを聞きたいもん。
ネタも見たいもん。




最後にひとつ、藤原氏のツボな点をもひとつ。
藤原さんがスーツを着たときの、お腹のあたりが好き。
たいていジャケットの前ボタンを開けて着てるでしょ?あのあたりが好きっす。
変態だと言わないで(笑)。
ネタはちゃんと見てますよっ。

藤原氏に惹かれる一方、やっぱしいのもっさんにも惹かれます。
藤原さんと同様キレるいのもっさんに憧れ、キレてみようかなーと思ったりw
ほんでもっていのもっさん、すぐキレるくせにみょーにかわいらしいじゃないのよ、
言葉遣いとか。罪な人。