ポン太漬け、小籔さんを添えて

昨日あたりから土肥ポン太漬けでございます。

ブログまめに見ぃーの、某所でいろいろ見ぃーの、聞きぃーの、
トツギーノ・・・・

(すみません・・・・。すみませんすみません。ポンちゃんすみません)

ポンちゃんなるトモ!水曜日のレギュラーになりまして。
今、3週目くらいかな?
わたくしの地元は水曜から金曜までのネットなのですが、ますます水曜日が楽しみになり
水曜日からネットしてくれていてよかったー!!と思う今日このごろ。
(けど、欲を言えば、やっぱ月金でネットしてほしー。)

ポンちゃんのコーナー、なんとも不思議な空気が流れ、好き(笑)。
ポンちゃんの野菜まめ知識に「ホッホーー!!」と感心したり
(ちなみに、ナスって冷蔵庫に入れちゃダメなんですって、奥さん。
私冷蔵庫にガッチリ入れてたわよ。冷気に弱いから常温保存で大丈夫なんですって)
はたまた「結婚できないオトコキャラ」になってしまうポンちゃんに苦笑したり
妙な空気を流してしまうポンちゃんを心配してみたり

しかしながらポンちゃんて、おそらくどういうとこにでも
飛び込んでいける人なのではないかなぁーーと、そう思います。
ロケとかね、おばちゃん相手とかすばらしそうよね。

ポンちゃんを知ったのはスキヤキ時代ですが、当時は名前と顔くらいしか知らなかったんだよね。
きちんとネタを見たのはこのあいだのR−1、そしてきちんとトークをしているとこを
見たのは、たぶん最近のえみちゃんねる。(半年くらい前?)
でも、えみちゃんねるでグッと心をつかまれたのよね。
それ以来、彼は注目の人なのであります。
スキヤキ時代、どうしてネタやトークを見る機会がなかったのだと
悔やむばかりなのですが
スキヤキを解散してからいろいろとやる気のない時代もあったそうですねぇ。
ほんとに立ち直ってくれてよかったなぁーと思うのです。
立ち直ってくれなかったら、今こうしてポンちゃんを見て笑えないからさ!!

と、このブログは何かとくさい方向に行くよねw

で、で、そして。
ポンちゃんのブログはもちろんまめにチェックしているわけですが、
コヤブさんのブログもいいよね!
コヤブさんは、ビリジアン時代から知っているのですが
こちらもきちんと活動しているのを見たのは、新喜劇に出始めてからです。
しかし新喜劇では一気に座長になりましたからねー。
ポンちゃんをはじめ、いろんな芸人さん載っております。
コヤブさんの人脈を感じますなー。
そしてとてもコヤブさんらしい。ポン太ブログとはまったく違った感じですが
こちらもまた良し。


ちなみに今日、ポンちゃんが載っているということで
エルマガジン」買ってきました。
でも関西のタウン誌的なものって、オサレで愛が感じられて、いいよね。
ミーツリージョナルとか、ああいうのも好き。
あれを読むと、関西に住みたくなっちゃいますねー。