木部ちゃんとすっちゃんへ

ビッキーズについて書いてたら、記事が3つに。
最初はこんなに書くつもりじゃなかったのになぁ。

思えばビッキーズは、私がお笑い好きになってお笑いにどんどん引きずり込まれていった
そういう時代に私をすごくすごく笑わせてくれた人たちなので
最近はね。
めっきりビッキーズ離れをしていたのだけど、やっぱり思い出深い人たちなのです。

解散と聞いたときは、びっくりしてさみしかったけれど
すっちゃんはピン芸人としてがんばるし、木部ちゃんは焼肉たむらでがんばるし、
なんにもさみしくないじゃんねー!と思った。
でもでもやっぱりさみしいやー。急にさみしくなってきた。

木部ちゃんのブログを読んで、ほんとうに明日で「ビッキーズ」とはお別れなのだと
そう実感して、さみしくてさみしくて。

かつてはすっちゃん派だった私ですが
木部ちゃんの顔をもう見れないと思うと、さみしいーー。
だって、ビッキーズのネタで一番好きだったのは
木部ちゃんを「影ふみが得意。影うすいから」とか
「あの相方邪魔ですねー」とか「一番いらんのは木部ちゃん」
とかそうやってイジるネタだったんだもの。
木部ちゃんは、フツーに見えてけっこう欠かせない人物だったと思います。

ふたりで決めたことですから、これからはそれぞれの道を
これまでの経験を胸にがんばっていってほしいものです。
そして何よりありがとう。
私は忘れないよ、ビッキーズという、すてきなコンビがいたことを!
もちろん、すっちゃんのことは全力で応援します。
大阪という土地は実は苦手ですが(苦笑)、炭火焼肉たむら
焼肉食いに行きたいなーとそう思っています。

ビッキーズ、ありがとう。
明日の最後のお仕事、がんばってね。
いやぁ・・・しんみりしちゃった。



2月12日追記

木部ちゃんのブログ、「炭火焼肉たむらで働く木部ちゃん日記」として続けられているのをいまさらながら確認。
何度かテレビに出てるのも見たけど、がんばっているようで元気そうで何より。
「こんなにも急にシロウトになれるんか!木部ちゃん!!」
と陣内さんが言っていたのに同意したけれどw

記念、ということで、
私が木部ちゃんのブログにコメントしたものをここに残しておきます。
長い(笑)。

ビッキーズさんは、私がお笑い好きになってどんどんお笑いにのめりこんでいった時期にめちゃくちゃ笑わせてくれた人たちでした。
漫才とか、たむらさんのラジオにゲストで出たときとか、マジっすかとか、
思い出がたくさんです。
高校時代、ビッキーズをみんなに広めたくて無理くり友達に「ビキビキ、ビッキーズ!」をさせてました(笑)。
おふたりの解散をきいてから、ビキビキ、ビッキーズ!のポーズを撮ってるプリクラをなつかしく眺めていました。
解散はさみしいですが、これからそれぞれの道をがんばって歩んでいってくださいね☆
すっちゃんのことは、全力で応援します!
大阪はちょっと遠いですが、焼肉たむらにも、いつか・・・!
これまでみんなをたくさん笑わせてくれて、ありがとうございました!
ほんとにほんとにありがとう!!
明日のCMバトルのお仕事、がんばってくださいねー!