プラマイとメッセ弾

週末見たお笑い関連のモノをざっと記録。

まずひとつ、オンエアバトル
森下アナ、高山アナ、藤崎アナ時代はかかさず見ていたのですが、最近はちょっとごぶさた。
久々に見たー。ってか私。
時代を司会のアナウンサーで分類するってとこが・・・
いや実は、アナウンサーオタクなんですよ。しかもNHKのアナウンサーなんて
好きでさー。うふふ。
もともとは森下和哉アナの松山時代からのファンなんす♪

ま、ここはお笑いブログですからそれはいいとして。
今回はプラスマイナスが登場しまして!みごとオンエアされまして!
よかったー。前回プラスマイナスが出たとき、機嫌よーく見てたら雷落ちて停電したんだよね!!
今回も停電すんじゃねーかと思ったけど、大丈夫でした。晴れてました・笑。
ちょっとね、停電も珍しいし、2時間くらい復旧しなかったから軽くトラウマなんだわ。

で、で。停電のこたぁどっちでもよく。
プラスマイナス、今年のM−1に!!と私はけっこう期待を寄せているのですが、
今回はいつもの調子って感じがしなかった・・・気がすこしするんだけど、
どうでしょう?
なんかね、もっと調子が乗ってるときは、もっともっとワキャーッグシャーッとなってるのよね。
つまり漫才がうるさいわけ(笑)。
それがどうも今回はおとなしいかな、と。
私としても好きなネタではあったんだけども、緊張するかなぁ?オンバトだと。
NHKだから当然なのでしょうけどブルボンのお菓子「ホワイトロリータ」「ルマンド」のネタがなく、
「アメちゃんあげるから!」だったのがちょいと残念でした(笑)。

あとさ、新世代漫才アワードも決勝に残れずだったのでちょっと気になっていたりして。
審査員は高校生100人、だそうなので、まぁまぁまぁ・・・。
M−1までに大きな舞台をなるべくたくさん踏んで、レベルアップして
出てくれたらなぁ〜、なんて思ってます。
出れる実力は、絶対にあると、私は勝手ながら思っているのですよ。


そしてふたつめ。
メッセ弾@テレビ大阪より一ヶ月遅れ。
「ある意味こわい話」で、ふかわりょう登場。
意外や意外、黒ちゃんはふかわさんを気に入ってるみたいでして。
ふたりして「ふかわはどんなとこでもスッと入っていく」なんてベタ褒め??
ふかわさんが褒められるとこなんて見ないもんだからさ、私までくすぐったい(笑)。

「ある意味こわい話」一番印象に残ったのは・・・ふかわさんの話。

黒ちゃんから

「風邪気ぃつけやー」
「最近結核流行ってるらしいから気ぃつけや」
「今よりも未来を見れる俺らでおろうな」

とのメールがきて、気持ち悪かった、とのことです。
ははは!!もう腹かかえて笑いました。
黒ちゃんが!「風邪気ぃつけや」って!!

さらに追い討ち(?)をかける、ロザン・宇治原くんの

黒田さんから「教習所予約しといてな[:車:][:プシュー:]」
というメールがきていた、という報告(笑)。

ますます分からん男だよね、黒ちゃん・・・。
そしてますますおもしろい宇都宮まきちゃん。
おでこのキズは「中学時代、友達に彫刻刀で切られた」そうです。ひぃー。