ホームレス中学生、売れてます

今日、バイト帰りに本屋さんに寄りました。
お目当ては、まだ買っていなかった田村さんの本「ホームレス中学生」。
正直なとこお金もなく、買おうかなーどうしようかなーと思っていたのだけど、
ある日あとがきを立ち読みしてしまい、それにちょっとほろりときてしまった私は
給料もらったら買う!!と決意していたのでした。

で、本日給料をいただきまして、その足で紀伊国屋書店へ向かい、本を探しました。
検索して、その棚へ行ってみるもない・・・。
在庫もあるって書いてあるのに、ない。確かにその棚にあるはずなのに、ない。
しょうがないなーと思い、こちらも給料が入ったら買う予定だった
水曜どうでしょうの「藤村・嬉野の本日の日記」を持ってレジへ行ったらば、一枚のちいさなポップ。

麒麟・田村裕の『ホームレス中学生』9月15日(土)入荷します!」

ん??
ということは、売り切れてるってことか!!
ぬぬ!めっちゃ売れてるやないの!!

今日買えなかったことはくやしかったけど、でもなんだかうれしくて、感動。
ほんとはね。
ものすごく失礼な話、売れなかったらどうしようーなんて考えていたのだ。
だから「私が買ってあげなくっちゃ!」みたいなそんな気持ちすらあったんだけど、
なーんだ、心配しなくたってちゃんと売れてるじゃないのー
よかったねー!なんて思ったのでした。

聞くところによると数万部増刷らしいじゃないですか。
芸人さんの本で、増刷が出るなんてよくやったものですよ。
ほかの本屋さんか、再入荷されたら買うからねー。
ちなみに買うかどうか迷っている方、反則みたいな感じもしますが
あとがきを読んでみてください。
「あ、買わなきゃ」と思う・・・かも。

ちなみに本日ダウンタウンDXに出ていたふたりを見て、
なんだかほほえましく思えました。ビデオにとったので、ちょっとしか見てないんだけどね。
麒麟ちゃん、以前は「楽屋ではドライ」と言われてましたがけっこう仲良しよね。
川島さんが話す田村さんの天然話、のろけみたいな感じにすら聞こえるのです。
楽しそうなんだもの。