伝説の芸人・テント

みなさんはテントさんという芸人をご存知ですか?


ま、今日「行列のできる法律相談所」をごらんになった方は記憶にも新しいと思いますが、大阪で「伝説の芸人」と呼ばれているという、テントさん。

いや、私ねー
けっこう好きなのですよ。
久々にテレビで見れるっつーもんだから、ついついテンション上がっちゃって、
若者ならメントレに出ているオリラジを見るべき(誰が決めたのよ)だったのですが、
テントさんのために行列を見ていましたよー!!
うれいしかったー!
実に何年ぶりのテントさんでしょう?うれしくなりました。

昔、バイト先のカメラマンさん(お笑い好き)に
「お前テント知ってるっておかしいやろ」
と言われたくらいです。
おかしいっつのは、つまりはマニアすぎるだろう、ってことなんですけど。
テントさんとの出会いは、おそらくマンスリーよしもとの表紙になっていたときがはじまりか、それか一度テレビで「クモのケンカ」を見たはずです。
そのへん。よくは覚えていないけど、「クモのケンカ」と「人間パチンコ」は大好きですよぉー!
行列で「クモのケンカ」しなかったから、見たかったなー。

今度はいつテレビに登場することやら!?
また見たいなぁー。