エンタデビュー

小島よしお(最近は”義雄”ではなく”よしお”表記みたいですね。
水泳選手とややこしいから??)、エンタデビューしましたねー。

いやー、いつか遅れたころにエンタデビューがやってくるだろうと思っていたけどそのとおり。
お笑いファンには”アンチエンタ”な方が多いと思いますが、私もまぁ、そのひとり・・・かな?
エンタの神様の芸人のチョイスもよくわからないところがあるし、
他の番組に出演させない契約をしたり、過剰な演出も過去にはありましたし・・・
そういうとこが、ね。
そうでなければ、純粋なネタ見せ番組ならいいと思うんですけど。

そうそう、で、小島よしお。
いつもと後ろでかかってる曲が違うことなかったですか?
あのあとぐるナイにはじめて出たときの映像を見たんですが、なんか違う気が。
違和感、でした(汗)。

ま、ね。
エンタになんか気に入られる必要ないってー。
あそこで売れても、芸人さん自身、損な気がするんだよなぁ。
正直なところ番組に愛が感じられないときだってあるよ。

そういえば、小島よしおを一躍有名にした番組のひとつともいえる笑いの金メダル、先週終わってたですねー。
知らなかった。
当初はホントに純粋なネタバトル番組で、好きだったのになぁ。

あぁ、お笑い番組って”純粋”要素が必要?
いちばんおもしろいバラエティーって、純粋なトーク番組だったりするんだよね。
お笑い番組、終わると何かと考えちゃいますなー。
ま、ファンにとっては「ブーム」が終わるとか終わらないとか、関係ないんだけどさ。
お笑いブームが終わろうが終わるまいが、残っていく芸人は残っていくし、
芸能界にお笑い芸人ってのは絶対に必要なのさっ。
と言ってみる。
大丈夫。ブームなんてなんぼのもんじゃい。