おばあちゃん子なんとなくほのぼの

アメトーーク!おばあちゃん子芸人、見ました。
なんだかおばあちゃん子芸人、みんなあんまりがっついてなくて、ほのぼので、
多少物足りない気さえするくらいでしたね。
でも私にはうれしいメンバーだったんです。えへへ。

なんだか私って、テレビで見たものとかおもしろかったものをきれいにまとめるの苦手なんですよねー。
なので今日も箇条書きでっす!
(長いよ)
ミクシィに書いたのを一部改訂&つけたししております。

ギブソンさんがんばれ!

ひとり仕事はめったになし。雨上がりもほとんど知らない。
完全アウェーでしたが、がんばってましたねー。
ヤナギブソンは、堅実にコツコツと積み上げてやるオトコだと思います。
大きな爆笑とかはなくても、すべることもなくキッチリと。

・八木ちゃん調子良し。何よりジュニアさんのネタふりカンペキ。

ジュニアさんはやっぱり優しい人なのかなーと思いますねぇ、こういうの見ると。
八木ちゃんにはキレイにネタふりをしてくれる人と、うまく八木ちゃんのすべりっぷりを落としてくれる人が必要なのですよね。
もちろん、それがきっちりできるのは、高橋茂雄なのだとわたくしは考えます。

・ジュニアさんのおばあちゃん

せいじがかわいくないのではないか、という話でしたが、
要するにジュニアさんが一番手のかかる子で、だからこそかわいかったんでしょうねー。
情熱大陸」でおばあちゃんと食事をするジュニアさんを見ましたが、
やっさしーいわ。さすがバターナイフ。


−−−さて、突然ですが我が母情報です

母がはじめて大輔さんをほめました。
アドレナガレッジでお湯をバッシャンバッシャンかけられてめがねのフレームがふよふよになったのがおもしろかったそうです。

ー−−母インフォおわり

・ゴン太のササミジャーキー(大輔さんのおばあちゃん)

いや、さすがすべらない話に出ているだけあって
話自体は大したことないはずなのにおもしろかったー!
番組中でいちばん笑いました。

・出たーギブソンさんのおばあちゃん!

「まなぶ」ときちんと呼んでもらえない話は有名ですよね。
「つけダレだらけになった食卓」は番組中で二番目におもしろかったっす。

・なんかたくましい川島さんのおばあちゃん

昔、漬物屋の手伝いをサボろうとした川島さんに漬物石を投げた、とか
ファンのあいだではけっこう有名な川島さんのおばあちゃん。
まんじゅうに虫がついて、まんじゅうのほうを捨てて虫を食べるわ・・・
クモがポットについて、ポットをなぐったら虫のほうだけ残ってポットは落ちたとか・・・
たくましい!!

一方、川島さんがちいさいころ、川島さんを「ベリーマッチちゃん」と呼んでいたとか
そんなかわいらしい一面もあるのですよ。
ちなみに「ベリーマッチ」はおばあちゃんが唯一知っていた英語「サンキューベリーマッチ」からきていて、川島さんが外国人の赤ちゃんのようでかわいかったからこう呼ばれていたそうです。

・八木ちゃんしゃべってた?

実は番組が終わったあと、お風呂に入りながら八木ちゃんなんかしゃべってたっけー?
と思ってしまったのでした(笑)。
でもしてたね!!
おばあちゃんが90円の袋めんを650円で売ってた、ってw
90円を650円はすげー・・・

ー−−ここでまた母インフォ

「品川さんおらんといかんわー」
と言い出しました。
アメトーークにはやはり品川采配が必要なときもあるようです。
仕切りって大切。
そして品川采配、やっぱり天才的なのだ。

−−−母インフォおわり

・若井さん乙。

せいじさんとのエピソードはあまりにも有名w
きちっとボケを織り交ぜていてすばらしかったですー(笑)。

・ボビー&大輔、M−1出場決定

ボビーの手紙朗読は天才的でしたねー。
ボビーは絶対日本語ペラペラだよ。日本語ペラペラだし、漢字もバリバリ読めるって、絶対。
なのに(勝手にペラペラと決め付けましたw)あのボケ、すごいよねー。
いやいや、M−1いけますねw


来週はプロ野球でしたなー。
私、野球ってきちんとわからないのでそこがざんねーん。