今さらながらオールザッツ(笑)

超っっ!今さらながら、なのですが、オールザッツ漫才2006を見ました(苦笑)。

以前ね、神戸にお住まいの方が録画していたものをいただいたのです。
こちら香川は関西ローカルのバラエティってたくさんやっているのですが
(例えばジャイケルマクソンとか、あとクイズ紳助くんやらビーバップ!ハイヒールやらそのへんはかなりたくさん。)
オールザッツはなぜか見れないのです。
どうして見れないんだー!とわめいていましたら、おすそわけしていただけることになりまして・・・
(おすそわけしてくださった方、その節はありがとうございました。)

しかし!
それから映画を撮っていたりとか、就職活動やら何やらで忙しくなりまして、
オールザッツってすごく長いのですよね。
一気に見たいし、それで時間がなくって今の今まで最初のちょびっとしか見れず・・・
それを!やっと見たんですー!
まぁ、実はあと30分くらい残ってんですけど(明日見ます・笑)

今日は「知らない若手の名前をなるべく覚えようキャンペーン」と題しまして、コンビ名は知ってるがネタ及び顔の思い出せない芸人さんたちを・・・覚えようと!!
にのうらご、ベリー・ベリー、マラドーナ、ヘッドライト・・・そのあたりからですねぇ、まずは。
あと、ジャルジャルはきちんとどちらが福徳くんでどちらが後藤くんか覚えました。
勉強嫌いなのに、そのへんのお勉強はたのしい私。うふっ。

だけどもだけど。
それよりも楽しかったのは・・・サバンナ・八木ちゃんとジャンクション・下ちゃんのギャグ対決でした。バンバン!!バンッ!(←机をたたく音)
もともと八木ちゃんのギャグは好きだったのですよ。
「ブラジルの人聞こえますかー!」とか、「パピコ!!」とか(笑)。
なんだか八木ちゃんて純粋だなぁと思って。純粋バイオ。
じゃなきゃあんなギャグは出ないですよ。ね。うん。

で、はじめて下ちゃんのギャグをたくさん見た結果、下ちゃんも純粋バイオかなぁ、と。
ウケるかどうかの保障もなくバーン!とギャグやっちゃうし。
だけど純粋バイオは時としてもんのすごく強い。
その証拠にわたくし、下ちゃんの

「大仏の頭でモーグル♪」

に笑い転げちゃったもの!!ほんとに転げまわったの!
わたしゃ今までお笑いを見ててあんなに自然に転げちゃったことはないよ!
ゴローンゴローン!!ギャハハハハ!!って。
笑いすぎて次の八木ちゃんのギャグが聞き取れないし、2,3回巻き戻しして見ちゃったし(笑)。
個人的には、八木ちゃんVS下ちゃん、また見たい・・・・