私が麒麟を溺愛するわけ。

私が一番溺愛する芸人さんは、なんといっても麒麟のおふたり。

近頃は川島さんがよしもと男前ランキング2位にランクインしちゃったり、
もしかしてチュートリアル・徳井さんが殿堂入りしたら、次は川島さん・・・!?
と個人的にヒヤヒヤしていたり、
(嫌なわけじゃないよ、ただなんか、変な感じがして・笑)
はたまたたむちん(と、いつもこう呼ばせていただいております)は貧乏ネタで各方面にひっぱりだこになっていたり。
ほんとにいい子に育ってくれたもんだなーと思います、たむちんを見ると。
苦労したのにこんなにのびのびと純粋に育ってねー。

私が麒麟を知ったのは、案外浅いですが、M-1グランプリにはじめて出たときのこと。
前々から「麒麟というコンビがいる」というかすかな噂や、
たむらけんじさんが「大阪で”タムラ”といえば、もはやたむらけんじでなく麒麟の田村だと言われているらしい」といじけていたり。
(たむけんさんの、幻の東京所属時代ですw)

M-1でのネタにすっかり好きになり、はや5年ほどですよー。
好きなところをあげようもんなら、キリがありません。
川島さんの、カンペキそうに見えて大事なところできっちり噛んじゃうとこも、
たむちんのものすごい天然っぷりも、その長くて茶色い顔も〜♪
(いきなり歌いだす・笑)

今日もね、「ドッカ〜ン!」を見ました。
全国ネットのレギュラーってうれしいよねぇ〜着ぐるみ着ちゃって誰だかわからんかもしれんけど(笑)。

そこで今日、あらためて思いました。
麒麟のふたり、相変わらず食べ方がお上品でない(笑)。
あれは何年前のことか・・・おふたりが「太っ腹!紳助ふぁんど」に出ていたころのことです。
お好み焼きを食べるロケがあったんですけどね、もー、ふたりとも食べ方がお上品じゃなくって、ガッツガツ食べちゃって(笑)。
だけどなんかほほえましかった。ふつーの男の子みたいで。(おばさんみたいな発言・苦笑)
ずーっとそれが印象に残ってたんだけど、相変わらずだなーって、今日思いました。
なんだか、そんな変わらないところが、彼らを溺愛するわけになっているのかなーなんて。

今のところ、彼らにかんする心配は、たむちんが早く東京に引っ越す資金ができるかどうか、ということです。
川島さんはすでに東京住まいなのですが、コンビがふたりとも東京住まいにならないと東京所属扱いにしてくれないらしく、大阪の仕事のときは自分でホテル代を出さなくちゃいけないんだってさ。
川島さん、すごくお金の損してるじゃない?だからね、早く資金ができますよーに!