おなじ星

わたくし、少年少女をはじめて見たときから、彼女たちとは友達になれる、そう思ってきました。
というのも、私の中学時代の友人ってのが、少年少女のおふたりみたいな感じ。
私もあんな感じ。に近い。というかうーん、見た目とかイメージはたぶんちょっと違うんだけど、かなり近しいはずだ。
中学時代、もしくは高校時代、いや大学時代でも、出会っていればきっと
彼女たちと私は友達になっていたはずだ!と、信じてやみません。

いや、まじで。
なのでときどき、坂口さんのブログを読みます。
坂口さんのメガネをうらやましく思います。私はメガネ似合わないので。

今日もブログを読んで、SMAPのラジオ番組名にほくそえんでました。
世代どまんなかー。聞いてた聞いてた。
「What's up SMAP」も。「Can't stop SMAP」も。

坂口さんは中学や高校のころ、何を見て何を読んで成長したのでしょ?
私は、このようにスマップさんのラジオやら、中学時代はジャニーズ大好きだったからなあ。
あとは高校のときは、MBSとかABCとかOBCを必死こいて聞いて、
baseよしもと黄金期に溺れ、
漫画は羅川まりも(赤ちゃんと僕)とみうらじゅんアイデン&ティティ)と佐々木倫子動物のお医者さん)のループ(いやほかにも読んだけどね)
GRAPEVINEの田中氏を師とあおぎ、生まれ変わったらみうらじゅんいとうせいこうになりたいと言い、
はやっていた少女漫画には一切手を出さず、太宰や芥川や安部公房永井荷風の「断腸亭日乗」とかそんなんばかり読んですごした。

いっこでも坂口さんと共通点、あればいいなー・・・
文化的な趣味は、ちょっと違うかなっていう気もしてるけれども。

ふふっ。

このブログで自分について話すのはめったにないことだ。
話してしまった。
時にはそんな話もいいってことよね。

そういえば、ハリセンボンも友達になれると思う。同じにおいする。
実は、中学時代の友達が春菜さんに似てる。へへ。