もう最弱とは呼ばせない

ライスAage残留!
いやーよかったよかったよかったー。

もう「最弱」とは呼ばせない。

んにゃ、勝負はまた今月のあげさげ、なのかも。
そしてブログにて松橋さんのよさを語りかけてやめる田所さん(笑)。
あのふたりは仲良いよねぇ。っていうか9期はみんな、全体的に。
基本「ちゃん」呼びか、もしくは下の名前呼び捨てなんだよねぇ。
ほんと言うと、もっとピリッとしたライバル意識があればいいのかなとは思ったりもするけれども。

山小屋のネタは初見でした。
関町「あの扉は、ぜったいに開けないでくださいね」
関町「ま、特に何もないんですけどね」
田所「じゃああとで約束破ってあけてみます」
関町「僕ちょっと怒ります」
のくだりが好き。
ふたりの安定感。あの言い回しの感じ。ああいい。
こういうの好きー。
ホラーテイストだけど、よくよく考えたらなぁんにも起こってないんだよねぇこのコントw
あと、「足をへし折るチャンスくらい」という表現も好き。

あとねー、もうね、チーモンだなあ。
最近はほんとにのびのびの自由でいいなぁ、と思う。好き。好き。大好き。
ふつうならもっと前に仕舞いつけちゃうような白井さんのボケを、
つつみこむような菊地さん。
うん、じゃぁとりあえず聞いてみよう?やってみよう?っていう感じ。
すごい保護者感。
そしてそれに頼りきった感じの白井さん。
んー。うまく言えねぇ。ただ、白井さんの相方できるのは菊地さんだけよねぇ
としみじみと。

あとグランジもお帰り!
大さんの「BUTAage」はツボった(笑)。

以下は自分用のメモ。

・楽屋で緊張感なかったのはグランジ・大のみ

・ゆったり感「あいうえお作文怖い話」

・ピース「お花屋さんのバイト」

お花屋さんでバイトするチンピラ。
「ぼくらはトイザラスキッズ♪」

・グランジ「じゃんけん」

ヨコレイト、ありがと♪
さーすらおー♪この世界中の〜♪

・アームストロング「生徒会選挙」

・ブロードキャスト

★前半トーク

・AとBはギャラが少し違うらしい
(AとCは10分の1、ボルサリーノ談)
・髪型変えたらちょっと前に出た又吉
・ピースと歌をうたいながら回るところがかぶって
綾部さんに「ネタいっしょ。」
・「向いてないんでしょうね」と言う大
・子供のころ七福神の生まれ変わりと言われた大
・Aは「ace」とか響きがいいけど、Bは「buta」くらいしかない
(大)
・オロナミンCチャンピオンのアーム
・飲み会でカルピスをはじめに頼むブロード・吉村


イシバシハザマ「刑事」

・犬の心「警察官連続殺人事件」

池谷さん→警察官(酒井)、警察官の後輩(柏木)、マッスル北野、
さいとうマッチョひろし、愛子ちゃん、愛子ちゃんのお父さん
(伝説のボディビルダービッグダディ」)、
「マッスル北野だ〜!!」
「さいとうマッチョひろしだ」

チーモンチョーチュウ「ウォシュレット」

お前便器やってよ。
キレんなよ。トートートートー。
緊張してんだろ?イナックスイナックス。
全裸でウンコする白井。
ウォシュレットで「弱」「中」「強」で攻める菊地
「きくちきくちきくち」
「こーすけこーすけこーすけ」
「こーすけさんこーすけさんこーすけさん」

・ライス「山小屋」

白髪のばばあが出てこなくて「ほんとうにがっかり」
足をへし折るチャンスくらいはいくらでもあったんですけど
霧ヶ峰です。(暖炉はない)
山に登る理由「ちょっと、仕事で」
「こういう者です」「ネイルアーティスト
「あの扉は、ぜったいに開けないでくださいね」
「ま、特に何もないんですけどね」
「じゃああとで約束破ってあけてみます」
「僕ちょっと怒ります」
「うわあ、山小屋なのにアクオスだ」
「銀行強盗ですって。犯人いまだ逃走中。」
悪い顔する田所。首を振る。
「そうですよ。あなたが犯人なはずないですよ。
なにせ犯人はこの僕なんですからね」
「あ!ああ!!あー!!あ、シャカシャカなんですね」
「寝るのはまだ早いんじゃないですか?
明日のめざましかけなきゃ!」

★中盤トーク

口内炎と口臭が治らない石橋くん(でも乳首きれい)
・ひとり稽古してた池谷さん。
押見さんに「やってたよ!」
バンテリンのコマーシャル出そうな犬ここの衣装
・相方の肛門攻め「昔にくらべて上手になりました」(白井)
・小さいころウォシュレットを顔に受けた経験を
話し、「あれちょう怖かったよね!」とふたりで盛り上がったチーもん
・田所、髪の毛www
・「ホラーで仕立ててみました。」
ほっしゃん。橋下知事(学歴の浅い橋下知事
・Aは「いやもう、たのしかったですぅ」(ダ)
チーモンの下ネタのあとにライスがネタをやる構図
・「僕らの下ネタのあとにライスを食べてもらう」(菊地)

・LLR「山登り」

「大丈夫か?山小屋とかでいろいろあるぞ」(福田)
山で出会って「よし!漫才でもやるか!」
「山の頂点登ったあとに、漫才の頂点登ろうかなって」
うさぎ「おめネタまちがえるなよ!」

カナリア「相手の冗談をかわす方法」

サカイスト「怒れるオヤジになりたい」

・ラフ・コントロール「強い男になりたい」

変態ネタではしゃいでいたらまさかの時間切れ。

★後半トーク

絶対評価相対評価の違いについて語る福田
田中麗奈とは「簡単に会わないようにしている」
・同レベルに達したら会おう、ってことらしい
・福岡出身なので会うんよ、と大吉さんが言うと
「まぁ、呼んで・・・もらえ・・・」
・「安達くんのキーホルダー」ボン
・下半身のことになると長くなるしげさん

1 ピース 1326
2 ラフ・コントロール 1297
3 LLR 1263
4 犬の心 1210
5 ライス 1132
6 ブロードキャスト 1115
7 チーモンチョーチュウ 1041
8 グランジ 873
9 アームストロング 808
10 カナリア 787
11 ゆったり感 591
12 イシバシハザマ 567
13 サカイスト 510