やましいこと考えてた。

この記事は、どツボさんの、ライス単独ライブ「サボコ」トラックバックしております。
はじめましてでトラックバックさせていただきました。
このブログでは初、他でやっているブログとあわせてもひっさしぶりのトラックバックに手がプルプルしそうです(苦笑)。

で。ライスの「サボコ」Tシャツのお話をしたく。
あのTシャツの絵をですね、私、かんっぜんに、父と息子でなく
しらないおじさんが子どもにアメをあげて連れ去ろうとしている絵だと思ってました。
私だけじゃないでしょ?
みんなそう思ったでしょ?ね?ねえ(笑)?

単独にはもちろんいけなかった私ですが、今日はじめて、あの絵が
「父と子のほほえましい光景」であること、
そして「やましいこと考えた人は病院いってください」と田所氏が言った、ということを「どツボ」さんにて知りまして・・・(笑)。
私、あの絵見て「田所さんらしい」なんて思ってた。あーーーやられた。

要するに、私より田所さんのが一枚上手なのですよ、きっと。
みんな田所さんがああいう絵を書けば、おそらく誘拐犯と子どもなんだろうと想像するだろうと、彼は気づいているわけですよね、
「やましいこと考えた人は」なんて言うってことは。
もうもうもう、その「やましいことみんながきっと考えるんだ」って思いながら絵を描いた(であろう)田所さんの頭ん中に、参った。参った。やられた。
そーゆー考えすごい好き。
描きながら、もしくは描きあげて「フッ」なんて笑ってんじゃねーかって想像するともう楽しくなってしまって(笑)。
はい。ごめんなさい。勝手な妄想で。ほんっとごめんなさい。

今私の頭の中は、ま、そんなことでそんなに興奮しなくてもいいじゃん、って思うでしょうけど、けっこう興奮してまして(笑)。
しょーもない妄想ですね。申し訳ないくらいに。
でもそういうあなたの脳内をもっと見たいーーーと今なっているわけです。
なんで?どうしたら田所仁みたいに育つんですかひとは?と。
ためしに将来自分の息子を・・・っていうのはまぁ、どうだろう(笑)。

トラックバックしておいてこんなしょーっもない記事でなんかもう・・・もうもう。
だけど単独行きたかったです。次行ってみたいー。休みなんてそんな取れるもんじゃないしなー。あー。
遠いよ!東京!近づけ!東京!

あと、今日はライスがAGE SAGEに出られることがいよいよ本決まりでうれしかった。
がんばれ!目指せAage芸人のライス。
キングオブコント準決勝にすすんだ犬さん、しずる、あ、あとライセンス兄さんもがんばれ。