中田敦彦の頭のナカミ。

突如私のなかにオリエンタルラジオブームがやってきた。
ふと無限大で彼らがフリートークをしているのを見ていたら、おもしろくてツボにはまってしまった。

そして昨日、ついにDVD「十」を買ってきた。
先日「ジラフ」を購入したばかりだったので我慢しよう、そう思っていたのだけど、
私のオリラジについて知りたい欲が止められず、4000円ほど払った。
(あ、正確に言うと、買った店がDVD10パーセントオフだということで3500円ちょっとだった。)

本編を昨日の夜中、さっそく見た。
正直なとこ、今はまだよくわかっていないのである。よくわかんないの。
でも、とにかく知りたいと思う。

中田敦彦は、どうしてこのコントを作ったのか?
彼の頭のナカミはいったいどうなっているのか?

彼らのフリートークを見てても、あっちゃんの頭のナカミを知りたい、そう思うことが多い。
なんでそういうとこに目ぇつけるかね?ってとこに着眼点を持っていて、
いつも奇想天外な妄想を繰り広げてくれる。
それがおもしろいんだねー。

だからとにかく、私は彼の頭のナカミがどうなっているのか、
何がどういう理由でこんなコントができたのか、とにかく知りたい。
副音声でその片鱗を知ることができるかなぁーという期待をこめて、今日の夜は
副音声で「十」を見たいな、とそう思っています。


あ、慎吾くんについて何も書いてなかったけど、
彼はとにかく「いい子」だなーと思う。すごいいい子。めっちゃいい子。
あっちゃんの相方が慎吾くんでよかったよねー、ほんとよかったー、と思う。
あっちゃんのちょっといっちゃってる妄想を、慎吾くんの明るさで
ふわっと持ち上げてる感じがする。
そして彼はキラキラしているよね(笑)。