なぜか涙ぐむ

品川ブログ定点観測になりつつある、この「芸人ブログ紹介所」カテゴリー。
いや、他の芸人さんのブログだって読むこともあるんですよ。
だけど一番のお気に入りなんです。

で、今日は6月5日付けのブログについて。

ロバートのひろしのことについて書かれてあるんだけどねっ。
私自身、ひろしに大した思い入れはないんだけどね。
(だけどもロバートで最初に名前を覚えたのはひろしだったよ。)
品川さんがひろしのことを、
「(ひろしのあこがれる)トウモロコシ畑に行かせるわけにはいかないんです。」
と言ってくれてることがあたしゃーうれしくってうれしくって・・・
だから、ひろしに大した思い入れはないんだけど(笑)。
なんでか涙ぐんでしまいました。

芸人さんというのは、たいていは変わった人だとか、何かしら特徴やら強い個性を持っているという人が多いのだけど。
時として「ザ・普通」って感じの人がいるのですよね。
若手でいうと、ひろしをはじめ、アンジャッシュの児島さんとか、チュートリアルの福ちゃんとか。
知らない人はきっと、彼らのことを
「芸人のくせにつまらない」
と思っていたり、「なんだ普通だなぁ」なんて思っているかもしれませんが・・・
変り種ばかりの世界、普通の人って必要なんですね。
普通で素朴で、他の芸人さんとは違った空気をもった人が重宝される場面ってのが、
きっとどっか、あるはずだと私は思うのです。

素朴芸人万歳。普通万歳。
私もひろしをトウモロコシ畑には行かせない、に一票。